人気ブログランキング | 話題のタグを見る
やっぱり行った
結局行ってしまったスタ○(今更だなあ)。
午後半休をとって。
「これで私の夏が終わるんです」などと訳のわからない言い訳をしつつ。

雨だというのにすごい人。

※以降はすべて役名で(ただ合間のシーンについてなので中の人についてだが)。



でも副長のオールアップは見れなかった(悲)。
出る直前に某巨大掲示板にあった9日アップ説と言う情報を見て愕然としたが。
ガセなのか本当なのか(ガセが多いからなあ)。
でも今日の終了直前のシーンを見る限りあれで終わりだと思う私。
※なんだかすごく良いシーンだったから。

到着したのは13時30分頃。
着いたときは休憩中で、14時25分まで休憩という表示があったので
義経の撮影を見たりしながら待っていた。

まず始まったのは斎藤と容保公のシーン。
私はスタジオの前に居たので台詞は聞こえなかったが、
某所を見る限り驚きの台詞があったらしい。
で、そこを結構時間をかけて撮ったところで2人がオールアップ。
局長が斎藤に副長が容保様に花束贈呈して、斎藤は局長、副長とハグしてた。
何故だか中途半端に紫色(?)のライトが当てられてた。
他には永倉さん(私服)、源さん(私服)、沖田(衣装着)、山崎様(私服)が来ていた。
永倉さんは何かコメントを言わされてた(皆に押し出された挙句)。
局長ももちろん何かコメントを言ってたけど。
ここでは、斎藤の爆笑してる絵を見れたので満足。ドラマじゃありえないからな。
後は局長が涙をぬぐう仕草をして副長が肩をポンとたたいて慰めてた。
この時見ていたギャラリーから「ぎゃーっ」という悲鳴が上がり
係の方に怒られてしまったのが印象的。
何故そんなに悲鳴が上がるのかは
色々サイトを巡回している身としては十分理解できるが、
コメントは控えよう。

その次の撮影は局長、副長、沖田の3トップ(眼福)。
最初は局長、副長が話していてそこに後から沖田が参加という形で。
今日の副長は少しお疲れ気味なのか比較的無口だった。
局長と2人のシーンでは隣にいるのに2人とも無言ということが多かった。
これが最後のシーンだったら何かしんみりしちゃってるとも言えるが、
判らないのでコメントは控える。
局長も最近はシーンの合間は結構しゃべったりしてたのに今日は静かだった。
そんなにシリアスなシーンではなかったから役に入り込んでるという訳ではないはずなんだけど。

ただし沖田が加わってからは
副長は箍がはずれたかのようにしゃべりまくってた。
そして、何故かあまりそこに加わらない局長。
沖田は病人メークで馬鹿笑い状態。何だか微笑ましかった。

ちなみにこの時局長、沖田は着流し。副長は完全装備(洋装)。
今これを書きながらせっかくなら着流し3人衆見たかったかもと思った私(爆)。
何にせよこのシーンをとってるところで閉館となり追い出された。

アップ見たかったよー。
平日なのにすごく人が多かったよー。
週末に行ったときと同程度じゃないか?

アップだったかどうかはカメラマンさんの日記を待つことにしよう。
その前にどこぞででるかもしらんが。

☆余談☆
上のモニターがずらっと並んだところで最後の方撮影を見ていたが、
そのとき別のモニターでは総集編を作っていた模様。
ディレクターは山本さんだった。

☆追記☆
やっぱり、5日がアップだったらしい(カメラマンさんの日記より)。
様子からするとそうだろうなとは思ったけど読みは正しかった訳だ。
最後に見れて良かった良かった。あれは本当に良いシーンだった。
by kage_cha | 2004-10-06 16:31 | 新選組!
<< ダヴ スティックショコラアール... やっと見れました >>