人気ブログランキング | 話題のタグを見る
生かよ!!(ツッコミ大好き) ~土スタラブ☆~
☆10/15土曜スタジオパーク あなたの声にこたえます より
☆正月時代劇「新選組!!」情報第2弾

なんてったって20分~♪土スタの1/3じゃない。

まるで昨年のネタばれの失態を取り戻すかのようにすばらしき働きをしてくれてる土スタ。
山本君は生でご登場だし、新隊士の紹介までやってくれちゃうし、
島田との漫才も見れた上に「土方さん愛してます」まで聞けちゃうし。
とどめとばかりに三谷さんまでご登場でもう大変。
しかもネタばれはないときてる。怖いくらいだ。
ありがとう土スタ。まだ“様”はつけられないけどね。

では以下はのんびりと。

今日のダーリンで『無口なトークゲスト』宣言をされていた糸井さん。
確かにラジオの時、組!ファンからのブーイングがすごかったもんな。
でもおかげでいつもに増して口のまわっていない我らが副長が
ちゃんとしゃべれましたから。ありがとうございました。
と酷いことを言ってるようですが、
彼の言葉はいつ聞いても感心するばかりの私です(間接的~の話など)。

では嬉しかった隊士紹介。私にとってはこれがメインだったかも。

・相馬主計
山本君との体格差にびっくり。華奢だ。もしかして段差があったの?私は歴史上の人物に対してはそう固定されたイメージがないので彼の相馬しかり、隊士に関してはまったく問題ありません。小橋君に対しては好印象もってるし。
・蟻通勘吾
山崎さんブラボー!!バラエティ慣れされてるだけあります。
あまりにコメントがツボだったので一部書き出しましょう。
『池田屋の頃からいたんですけども、存在感ありなし的な問題ですとかオーラゼロ的な問題がありまして、ちょっと目立たなかったんですけども、最後まで土方さんについていこうと思っております。』
すばらしい。
・山野八十八
鳥羽さん、、、何でしょう、あなたのその負のオーラは(笑)。山野八十八という方って暗い役なんですか?まぁあまりこういう場に慣れていらっしゃらない気がしたので仕方ないのかな。顔は良いのに。
・市村鉄之助
はにかみ笑顔が可愛いなぁ(^-^)。
『撮影には今日入ったばかりなんですけど』
『この現場にもあんまり慣れてないんですけど』
素直でよろしい。
・島田&尾関
ま、この二人は良いや(酷)。それこそ“この現場”に慣れてる感じが微笑ましくてにこにこしちゃいました。冒頭にも書きましたが『土方さん、俺、愛してますよ』も聞けたしね。
『見て下さいよ、あの旗』を受けての『あ、あぁっ!!』では、せっかくそれまで副長だったのにすっかり素の山本君に戻ってました(笑)。やっぱり二人とは気安い間柄なんだろうなぁ。年上だし(ここ重要)。

ちなみにもし第3弾があるのなら、あいつとかあいつとかが見たいです。是非。

最後にスタジオ(熊面さん、お疲れ様です)。
史実の近藤の死と土方の死の間が約1年で撮影も間が約1年という巡り合わせにまずぐっときました。そして孤軍奮闘の土方というところに切なくなったりして、、。撮影も89分だったら人間関係を築く間もなく終わっちゃいそうですもんね。本当に史実の土方さんと同じ状態なのかも、、。それにしても三谷さんの相変わらずのコメントには笑わせてもらいつつも、はっとするものがありました。さすがだ。

とにかく今回の土スタも盛りだくさんの内容でした。

〆は真面目に。

本当に私自身もリアルタイムですごいドラマを見届けられることを感謝してます。心の底から悲しい気持ちになる覚悟、きっとしておく必要があるんだろうなとも思います。そしてドラマに期待する言葉としてその言葉を持ってくる糸井さんは本当にすごいと改めて感じ入りました。今回だって、糸井さんがゲストじゃなきゃ20分もとってもらえなかったでしょうし。組!ファンになってくださって本当にありがとうございます、とこんなところでですが、お礼を述べさせていただきますm(_ _)m。

何だろう、この冒頭のテンションとの落差は。

という訳で、このブログに似合わない湿っぽさになってきたのでこの辺で。

それでは。
by kage_cha | 2005-10-15 18:57 | 新選組!
<< 柱の影から覗きたかった 副長をどどんとまとめて。 >>