人気ブログランキング | 話題のタグを見る
どこからつっこんで良いのかわからない
朝の準備をしつつながら見したけど、フロンティア側の話、どこからつっこんで良いのやらわからない。

  • ウィルスに侵入されるってむっちゃ恥ずかしいことだと思う。
  • サーバーを再起動?するのに電源ぶっちってなんだそれ。基本的にサーバーとはそういう突然の停電によるシャットダウンが一番問題で、だからこそ安全のためにUPS(uninterruptible power supply; 無停電電源装置)を使っているのだと思うのだが。
  • 「再起動"後"30秒で復帰」って聞こえたから、再起動した後にどういう操作が入るんだろう、普通そういう手動の操作って入るものなのだろうか、もし入るとしても電源ぶっちだったら結構チェックとか入って時間かかるんじゃないかな~って思ってたら再起動自体が30秒とかそのくらいで終わっちゃったよ。えぇ!?
  • 6年ほどもブランクある人が最新のウィルスに対応できるんだろうか。しかもサーバ構成だとかそういう環境自体を確認していたように見えないんだが、どういうことだ?
  • 今どき東京のど真ん中一等地に結構大規模だと思われるサーバー群を置くのだろうか。
  • 普通トラブル対応で待機ならわかるけど、電話対応のため待機だったなんて、、、。
  • サーバーにログインとかって必要ないのかな。よくわかんないけど。
  • 某掲示板であの画面に流れてたプログラムをdiffを流してるだとか、cだとかlispだとかすでに語り始めた人たちがいる。しかし意外に盛り上がりに欠けてる。わからなくもない。何故ならつっこみたくなるというより脱力してしまうから。このドラマ。
  • あれだけの金を稼いでる人たちというのは自分たちで組むだとか管理するというよりも下の会社(要は人)を使う仕事をしてると思うのだが。
  • 整理整頓されたIT企業というものがあるのだろうか。美しいオフィス、スマートな社員。しかしサーバー管理者は完全なオタク系。わけわかんね。どうしたいの?
  • うか。今回のフロンティア側の話で一番驚いたのは『電源ぶっち』&奇跡の30秒復活みたいです。しまお君の華麗な指捌きよりも。それを指示した和久井さんラブ(苦笑)。

    というか、もうこのくらいでやめます。今後はなるべくスルーの方向で。どうしようもなくなったらやりますけども。

    ※はてなの記事を移植[2005.08.17]



    いや、昨日の一声感想時にも書いたけど、魚屋。

  • 目立ちすぎなくらい目立ってる。
  • 浮きすぎなくらい浮いてる。
  • やりすぎなくらい好き放題やってる。
  • 食いすぎなくらい食ってる。
    んで、
  • ボケ、ツッコミ、なんでもあり。さすが組!では役でつっこみ、素ではボケをやられたお方。
  • まり子とのシーンは今後に期待。

    山本くん、さのすけ本当にやりたかったんだね~(笑)。よくわかった。
  • by kage_cha | 2005-04-15 20:49 | こひおち
    << こひおち第1話 『鮪』 雑誌にも色々あるのね >>