人気ブログランキング | 話題のタグを見る
姪っ子とデート
先週の日曜日に姪っ子5歳と初デートをした。朝の10時から15時頃まで5時間。

ちょうどその日は彼女の5歳の誕生日でもあったので誕生日プレゼント購入を兼ねて。彼女は3人姉妹の真ん中。真ん中というのは生まれたときにはすでに上が居るし、親は下にとられてしまうしで何かと恵まれない境遇。という訳で姉妹に邪魔されない場でどういう行動をとるんだろうと思っていたら、想像通りベタベタしっぱなしで。このくそ暑いのにそんなにくっつかなくてもという位。こっちはバカ叔母なので頬が緩みっぱなしなのだけど。しかし、帰り道で最寄の駅から彼女の家に向かう途中、ぺたっとくっつかれながら「えぇ~、まだ帰りたくない~」なんて言われたら、、もうね(^^*)ってこういう台詞はこんな時分から身についていくものなのか。

それにしても。彼女の親は「この子は眠たくなったら手がつけられないから」と心配していたのだけど、帰りの電車の中で、「ちょっと~寝ないでよ~」とぴんぴんしている姪っ子に怒られながら「お願い、前のね、○○って駅になったら起して」と言いつつ私が寝てしまうはめに。情けない。子供と遊ぶのには気力も体力も必要だ。

とはいっても結構私も楽しかったので、次はどこに連れて行こうかなあなんていう話をしていたら、「じゃぁ次は長女も連れてってよ」と。2匹はさすがにまだ無理だ。勘弁して。
by kage_cha | 2005-08-15 19:44 | 日々の出来事
<< 幕末新聞&組小説などの話をだらだらと 最近の色々、のはずが本の話。 >>