人気ブログランキング | 話題のタグを見る
色々と。
アド街はまだ見てません。服だけチェックしましたが。

では、最近の色々。

☆やはり自分は声フェチだと思う。
最近イ・ビョンホンのドコモCMの「お先に」に胸を打ち抜かれております。顔ではなく声に。そういえばnaviの堺さんのエッセーで「聴覚タイプ」か「視覚タイプ」かという話があったけれど、私はどうやら聴覚タイプのような気が。記憶の仕方も絵ではなくどちらかというと音+色という気がするし。

☆情報ネタブログをようやく立ち上げ。
情報に関するネタは別のブログを立ち上げてと何度か言った覚えがありますが、やっとそれが実行できました。とはいっても今は未公開なんですけどね。とりあえず3ヶ月続いたら公開する予定。理由はやっと編集画面の気に入るサイトを見つけたので勢いで。ただ少し触った感じだと新しいせいか不具合があるみたいで、不安定な動きをしていています。見ていて面白い(面白いのか)。

☆夕方の地震
本日の夕方、きましたねえ。私の住んでる地域は震度5弱だった模様。風呂に入った直後でバスタオル一枚だったため、揺れた瞬間、「やば。服着なきゃ。」と。幸いなんともありませんでしたが、最初の突き上げるような揺れから横揺れまで結構長く揺れたので、初めて地震で不安になりました。しかもおかげで夜、本を買いに街に出るつもりだったのに電車が19時近くになっても止まっていて。予定が狂って少し悔しいかも。皆さん、大丈夫でしたか。

☆夏クールのドラマ
結局見てるのは電車男と女王の教室だけになりました。海猿はもし10時始まりだったら見てたと思うけど、9時はねえ。社会人には早すぎる時間帯です。さて、そのドラマ二つですが、正直女王の方は見ていて辛いです。ちょっと今は展開がベタになってるけど、そろそろ面白い展開にになることを期待しつつ我慢。そして早く真矢の目的を知りたい。電車の方は単純に癒しとして見ています。ところでチビノリダーって何?私にとって主人公の彼のイメージはカロリーメイトです。

☆三十台後半の独身男のボケ。
職場の同僚に、「○○さん(私)、のんびりしてると売れ残っちゃうよ~」、と言われました。びっくり。そんなドラマみたいな台詞を本当に言う人がいるなんて。ただでさえまだ新しい部署で、ボケツッコミの加減(=距離感)を探っている段階なのに。ちなみに返した台詞は「ほっといてください」(ツッコミ風で)。冴えてない。ひねりがない。。。くそっ。
それにしても言われた言葉自体には傷ついてなかった自分に後から凹みました。焦ろうよ。
by kage_cha | 2005-07-23 22:51 | 日々の出来事
<< BANYAN(バンヤン)来る。 胸囲105cmを想像してみる@... >>