人気ブログランキング | 話題のタグを見る
したまち第9話『鮎』
恋におちたら第9話。

まずすみません。今日は録画で見たせいか、ちょっと飛ばし気味で見たんですけど、、、。

えっ?まり子と龍太って結婚したの?えっ?シーン飛ばした?

と混乱してしまいましたよ。まじで。それくらい若夫婦っぽかった。

しかし展開の速いドラマだなあ。前回社長になったと思ったらもう転落っすか。早いな。

そして後2回で再起を図る島男と高柳ってわけね。どうなるか楽しみにしよ。
(ただし後2回ってのがなんとも。もう少し早めに7,8,9話の話をもってこればよかったのなあ。3話とか4話とか省いてさ。まぁ良いけど。)

さて。今回のしたまち組の見せ場はタキシードと最後のシーンでしょう。餓鬼のシーンも良かったけど。

まず、龍太のタキシード姿披露。

それにしても速かった。ほんの数秒だった気がするタキシード瞬間早着替え。
さらには組!47話の洋装お披露目シーンを彷彿とさせるキメキメポーズ!!
ウィンクまでしてるし(どう?似合う?のとこね)。
しかし「角の藤田写真館で写真」はまた彼が考えたんだろうか、アドリブっぽい。
でもこういうときのポーズがしっかり決まるのはさすがなあ。

そして、最後のシーン。

島男の横暴ぶりを止める役かと思いきや、島男にとっての帰るべき家、居るべき場所という役回りだったか。この最後のシーンは本当に良かった。そして何があってもこうして受け入れてくれる家というか、変わらないでいてくれる人たちがいるというのは幸せなことだなと改めて思う。何だか実家に電話したくなっちゃった。

何かもうまり子と龍太が結婚しようとしまいとどうでも良いや。すでに夫婦だもん。タキシード姿も見れたから結婚式のシーンも要らないよ。あっ!でも羽織袴って手もある!!!(笑)

あと2回。楽しく見よう。

後は小ネタ。

・シャンパンを飲んでソーダ割って。
・龍太に餓鬼という言葉を使わせる脚本家。
・肝を醤油に溶いた後に箸をペロッとなめるって本当に演技が細かいな。
・まり子と龍太の立場が微妙に逆転してる気がする。
by kage_cha | 2005-06-10 00:53 | こひおち
<< 行って来ました、吉弥さんの独演会。 ココニイルコトを観た。 >>