人気ブログランキング | 話題のタグを見る
私は一般庶民です。
※久々の独り言。

まだ今週の虎&竜は見ていないのだけれど。

先週のさゆりちゃん(笑)の言葉が歯を磨いていたときにふと頭に浮かんで。今日の狸御殿を見て少し心の中にひっかかっていたことがこの言葉で解決がつくんじゃないかと思った。
「落語はねえ、芸術じゃないの。庶民の娯楽なのよ。」
うん。文字にしてみてもやっぱりそれが答えなんだよな。私としては。私は庶民の娯楽が好きらしいんだ。うん。

でもまだそれを私が言うと「知らない人間が何ほざく」って話だから、もう少し勉強して(観て)、何年後かにでもまたこの話題で話がしてみたいな。

ってことで、記録として。
by kage_cha | 2005-06-04 00:39 | ひとりごと
<< 姑獲鳥の予告を観た感想を言って... そうだ、吉弥さんの独演会を聴き... >>