人気ブログランキング | 話題のタグを見る
えぇ!民事再生法申請!?
久しぶりですねQ州関連ネタ。でも全然うれしくはないけど。

Yahoo!で知ったスペースワールドの民事再生法申請のニュース。

このスペースワールド、私が中2(1990)のときにオープンして、中学高校のときの遊び場はまさにここだった訳です。

とにかく新しい乗り物が出来るたびに行くという感じ。タイタン、ルナスィングが出来たときも行ったし(タイタンのステッカーはまだ家のどこかにあるはず)、惑星アクアはいかにに水をかぶらないで居られるかのコツをつかむほど乗った。ヴィーナスはジェットコースターとしてかなりの完成度だと思うし(って知らない人にはさっぱりでしょう)。

でももう、15年経つのか(うわぁ)。

ここ10年近く行ってないというのもあって現状を知らないから何ともいえないのだけど、asahi.comによると『ピーク時の97年度には216万人が入場したが、減少傾向が続き、04年度は165万人になっていた。』とあった。それ程減った訳ではないけど、そろそろアトラクションリニューアルしなきゃいけないだろうし色々と問題はありそう。営業は続けるようでホッとした。だって「スペースワールド駅」なんて駅があるくらいだもの(笑)。そう簡単にはつぶせない。

GO! Space World!!
by kage_cha | 2005-05-13 15:40 | Q州関連
<< みらくるばななHPの怪 ROMでいかせて頂きます。 >>