人気ブログランキング | 話題のタグを見る
妄想から現実へ
魚屋かあと日中は妄想がつっぱしっていた私(以下参照)。

実は火曜の23時頃になると水曜日発売のTV雑誌を置いてくれる本屋があり、
組!放映中の頃はよくお世話になっていた、、、、、。
で、今日は春ドラのキャスト発表と表紙にもあるしと楽しく立ち読み。
位置的にあまり長居できない場所なのでさっさと見たんだけど。

写真載って無いじゃん(凹)。

写真、写真、、、、、、、、。名前はショックで見てない。
でももしかしたらちっちゃくあるかも(むなしき希望)。
※ちなみに見たのはジョンとガイド

良いんだよ。土方のときもそうだったらしいじゃない。
私全然そういうの興味なかったからDVD特典を見る限りの情報だけど。

這い上がれ!山本!巻き返せ!



※以下希望するところを適当にあげつらってみた。妄想語りなのでご注意を。
  雑誌を見る前に書いてるので希望に満ち溢れてます。
  でも、ちょっと予感もあったみたい(苦笑)。
  あと、修正をしているうちに大幅に消した関係で、
  文章の整合性がとれてなかったので修正しました(3/10)。
  混乱させてしまった方、申し訳ない。











まず、服装は、と。

魚屋スタイルのときは私の魚屋さんのイメージからするとゴム長靴にゴム製の前掛けでしょう?そして頭はうーん、どんなだろう。短髪が良いんだけど私の正直な心の声は最近の雑誌でみるぐらいの長髪を主張してるしなあ。で、問題は帽子をかぶるかかぶらないか。ねじり鉢巻?はさすがにやりすぎだと勝手に思ってるのでここは帽子で。しかし帽子はあんまし似合わなさそうだとも思う。まぁかぶらなくても良いでしょう。それにしても、私のイメージする魚屋さんの服装って、、、あの足の長さが隠れてしまう(泣)。あのスタイルの良さが一般の視聴者(笑)におみせできない。まぁ四六時中魚屋の扮装ではないだろうからここはひとつ私服は良い格好で、、、、ってキャラ設定を見る限りそれもあんまり期待できないし。あぁ、そうそう、やっぱり二の腕は見たいよなあ。よろしくお願いしておこう(誰に)。

さてと、口調というか性格付けは、と。
※言葉遣いはその人の性質をも現すということでセットで。

希望するのはやはり薬屋の口上タイプの威勢の良い感じで。というかまぁ自分を含めた世間一般の人が魚屋のイメージとして考えているそのままでいって頂きたい。変にひねらなくて良いから。性格は単純に昨年作られた山本くんの表の顔をイメージして熱血単純バカ?(何気にひどいな)。だって、妹さんに言い寄っては振られる役だしさ。切れ者キャラは堤さんにタニショーにとゴロゴロ居るからバカ代表として是非頑張っていただきたい(これでもファンです)。

あとこれは是が非でもお願いしたい。

多分私が想像(妄想)するに、山本くん今まであまり魚触ったこと無いと思うんだよね。だけど、どうせならこの機会にと是非役作りもかねて包丁裁きをその器用な手でマスターしていただきたい。そして魚をスルスルとさばきながら、奥様達も鮮やかにさばく。おそらくIT絡みはちょっと現実とかけ離れてると思われるので魚屋だけはリアリティを追求。なんてのが希望。

ただし、出番は少なそう(爆)。
何かアクセント代わりに使われるだけになるかもしれないな。舞台あるし!と自分を慰めることになりそうだ。

あぁ、痛い妄想は留まるところを知らずだな。もうやめようか。

まだ1ヶ月以上あるんだ。最初に飛ばしすぎると後で息切れする。
by kage_cha | 2005-03-08 20:15 | こひおち
<< 昨日のは早とちり 送ってしまったメール >>