人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近妙に熱い検索ワードから
最近妙に熱い検索ワードが2つ。
もちろんですが、以下がダントツ(検索避け処理済(多分))。

1位 や ま も と こ う じ
2位 ミ ラ ク ル バ ナ ○

最近のラジオ出演や、撮影の様子などがぼちぼち出回っているからでしょうか。

2位の方は若作りしつつも(顔はOKだから服装で?)撮影中だそうです。
そういえば1位の方。「こうじ」で変換してもあの字は変換されないからか、
耕次、耕治、耕二、耕司と間違われ方が多岐にわたっております。
多分由来は史実を耕すという意味だと思われ非常に良い名前です。
余談ですが私の父も名前に耕という字を使っていたりします。耕す対象は別ですが(笑)。

名前を間違うといえば、私自身頻繁に名前を間違われるので(漢字、読み方両方)、人の名前は間違っちゃいけないと常々注意して生活しておりました。しかし、この組!で伊東先生を最初から最後まで伊藤先生と間違って呼んでいた事に最近気付き呆然としています。
修正しようかと思っているのですが今のところ手付かず。ご贔屓だったにもかかわらずのミスだから余計に痛い。

あぁ、痛恨のミスだ。てっきり東じゃなくて藤だとばかり思ってた。

というのは名前を間違える方の言い訳第一位でしょう。
名前はきちんと書かないと失礼ですからね、その人に対して。
私はもう間違われすぎるくらいなので逆にネタにしてますが。自分の中で。

以後気をつけよう。
by kage_cha | 2005-01-28 13:32 | 日々の出来事
<< 優しい時間 第3話 レシートをもらう理由 >>