人気ブログランキング | 話題のタグを見る
177番の由来
谷原さんのニューデザインパラダイス?だっけ。

偶然テレビをつけていて見ることができました。
面白いよ、この人。こういう見かけ完璧な方が変なことをすると妙に面白い。
坊さんコスプレは大笑い。下からカメラが移動していくときに、
「うそ、まさか、本当にこの人、、、、、マジだー!!ヅラまでーーーーー!!」
と言う感じ(見てない人はさっぱりだろうな)。

言いたかったのはそれではなく、

天気予報を知りたい場合の電話番号177番。

昔から時報の117番との区別がつかなかったが、
28歳にしてようやく理解できました。

「良い(1)天気になれ(7)なれ(7)」なんだね。

元々は大隈重信の番号だったんだね。

やっと覚えたよ。ありがとう。

そしてムトウさんデザインの電話。

音かぁ。音にこだわりか。

音がいいからという理由で昔PHSにこだわってた気がするな。
その割には携帯に乗り換えたときにそれほど違和感は感じなかった。

ちなみに私は固定電話は加入してません。

だって、加入権が高いし、電話なんてそんなにしないし(ぶつぶつ)。
もうすぐ半額になるらしいけどね。

結局何が言いたかったのかな、私。
きちんとした文章が書けるようになりたい。

起承転結!!みたいな。
by kage_cha | 2005-01-21 01:08 | TV
<< なにゃ?!(意味不明) SINGLE CACAO CH... >>