人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年を振り返ろう@大河 2004.10~2004.12
この頃になるある程度行くところまで行ってしまってるので、
落ち着いてくるというか、落日編に入っているので気分の高揚感はあまりなかった。

まぁしょうがないけどね。
ということでこの期間はとくに転機はないが、自分なりのイベントを。
一応転機かな?

☆第10の転機:京都に行ってしまった。

それも10月23日のトークショーの日。
前日に思い立って行ったので、計画も何もあったもんじゃない。
一人旅自体が初めてだったし、現地についてからホテルの予約をしたのも初めてだった。
京都旅行自体は5年ぶりくらいだった。
そのせいというか、観光を満喫できたのは良いのですがまったりしすぎたせいで
入場規制に引っかかって本命のトークショー聞けなかった。。。。

そんなことも良き思い出です。。

☆第11の転機:山本君(覇気のない方)の舞台に行ってしまう。

私は舞台を見に行くタイプの人間じゃありません。
よっぽどのことがないと基本的に行かない。
だからリンダリンダも迷っているうちにチケット販売が終了してしまったのだけど、
ついつい当日券で行ってしまった。
当日券でも行ってしまうということ自体が私にとっては大きすぎる変化だと思う。

で、見終わって実感したのは彼は舞台の人なんだなということ。
確かに組!においては私は彼の目力にやられました。
でも、何か舞台で身体全体で芝居してるのを見ると、
そしてそこでの彼の放つオーラを見たら、やっぱり舞台人だと。
舞台の上で全身で表現して何ぼの人だと思って。

そういえばGALACで1年間も舞台から離れるなんて云々という話をしていた気がする。
舞台が好きな人で、本当は1年なんて離れていたくはなかったはず。
とはいってもいざ大河をやることが決まってからは完全に大河一本に専念して。
さらには広報部長も兼任して全国飛び回って。

考えてみたら私は贅沢な1年間を過ごさせてもらったんだなと思う。
感謝してもしきれないですね。彼には。
毎週毎週テレビをつければ見ることができる。贅沢すぎる。
本当に楽しませてもらったもの。

ということで、最後は何故か山本君への感謝になってしまいましたが、まあいいや。

来年はDVD発売とのことで、それを楽しみに生きようと思います。
でも、何か色々とパワーをもらった気がするから、腑抜けになることは多分ない。
おそらくDVD発売までは仕事が修羅場修羅場の連続だろうけど、
これまでとは違ってそれを楽しめそうな自分がいるような気がします。

ということで、終わり。
by kage_cha | 2004-12-22 13:56 | 新選組!
<< 組!スペシャル スポットCM 2004年を振り返ろう@大河 ... >>