人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年を振り返ろう@大河 2004.7~2004.9
加速度的にはまっていく私。

とどめを刺したのはこの頃の話が土方と山南さんのコンビが大活躍だったことだと思う。
このコンビは本当に良かった。キャラもさることながら役者さんの相性がきっと良かった。
何かこの頃はとにかく土方山南コンビしか見てなかったし。

という訳で、

☆第6の転機:土方・山南コンビにはまる

かな。

さてさて、正確には6月末だけど池田屋の宣伝のために露出が多くなったこともあり、
TVnavi(今では様をつけたくなるが)を購入したのがTV雑誌との遭遇第一歩だったかも。
その前の号と思われる山本君とぐっさんの対談は立ち読みしただけで買わなかった。
その事は今でも後悔している(、、、だから本出して下さいnavi様)。

そして、土スタでの山本君やらスタこんやらと関連するテレビを見始めたのが、
この頃で、これで私は落ちてしまった。完全に組!に。

ちなみに、確かどっこい事件の次に録画してるのが、
堺さんの出る天声慎吾だったりした(この堺さんには大爆笑だったなあ)。

ということで。、

☆第7の転機:大河関係者が出演するテレビを見始める。

でしょう。

あぁ、もっとも忘れてはならない重大な転機があった。
4年間、家で仕事をしたくないばかりに購入を控えていたMyPCを個人的にネットをしたいばかりに購入したのがこの頃だ。確か7月の頭だった。

☆第8の転機:MyPCを購入する

そして、 blogで感想なんてものを吐き出すようになった。
周りには仲間がいないし(友達も聞いてくれるけどはまってはくれないので)、
かといってはまると語りたくなるのが人情。
仕方なく、日記やら文章やらからここ10年以上遠ざかっていた自分が日記を書くことに。
本当、今日の今日まで続いてるのがすごいよ。驚きだよ。

☆第9の転機:スタパ通い極まる。

9月はほとんど毎週スタパに通ったなと思う。
休憩では必ず花まるうどんでうどんを食べてた。
ここまでくるともうどうしようもなかった。。

うーん。濃いなこの3ヶ月も。
そういえば、この頃仕事がうまくいかなくて凹んでた。
組!に少し逃げてた気もする。だめだめだったなあ。
by kage_cha | 2004-12-20 17:21 | 新選組!
<< 2004年を振り返ろう@大河 ... 2004年を振り返ろう@大河 ... >>