人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寂しいけど楽しみだ。
メモとして。
土方も死んだ後としてナレーションされるのねー。ねー。。。。。。


『新選組!』スペシャル

12月26日(日)総合
 第1部「武士になる! ~試衛館時代」   後4・45~ 6・00
 第2部「新選組誕生~壬生浪士組時代」   後7・30~ 8・45
 第3部「愛しき友よ~新選組の栄光と転落」 後9・00~10・15
12月29日(水)BShi・後0・10~3・55(第1部~第3部)

 「新選組!」スペシャルは、今年49回にわたり放送した大河ドラマ「新選組!」を再編集し、そこに脚本の三谷幸喜さんが、沖田総司の姉、みつ(沢口靖子)のナレーションを新たに書き下ろして、明治維新の後、死んでいった近藤や土方そして沖田総司たちを思い起こしながら、新選組の軌跡をたどってゆく。
 今回のスペシャルのために、新たに沢口靖子さんのシーンを追加撮影した。同じドラマでも、まったく違う視点から振り返ることで、「もうひとつの『新選組!』」をお楽しみいただく。
 さらにもうひとつのお楽しみは、各回の最後につけた、「新選組を語る」のコーナー。撮影を終えたばかりのおなじみ試衛館のメンバーが、撮影の思い出話や、今だから話せる秘話を語り合う。


by kage_cha | 2004-12-02 14:37 | 新選組!
<< 新選組!48話 新宿の夜 >>