人気ブログランキング | 話題のタグを見る
八頭身の土方役者 ~TV Station no.25~
『カウントダウン!「新選組!!」親衛隊』第2回です。そういえば前回、せっかく山本氏が大好き(笑)なジョーの名前を出してくれたのに喰いつかなくてごめんなさい。忘れてた。

という訳で、“土方歳三”山本耕史が語る!の後編。

今回はネタばれは少ない方だと“私は”思います。もちろん読まないにこしたことはありませんが、ネタばれ部分は頑張って流して、是非今読んで欲しいと言いたくなるくらい良い話が多い。そんな気がします。腹が痛くなるくらい笑わせてもらった“大”爆笑ネタもありますが、それに続く「また土方役のオファーが来たら」という問いに対する山本氏の言葉が相変わらずというか、熱いようでクールだなぁと。面白い。他、土方を演じるに当たっての葛藤や、香取君からの言葉(ただ、1mmじゃなくて1secだと思います)も本当に興味深いです。あ、もし読もうという方、愛の予習室は読まないほうが良いですよ(右下のね)。

という訳で、ドラマの内容とは関係ないところから一つ。
現場でも、スタッフの思いをすごく感じますね。 ~中略~ あれから(本編終了から)気持ちも止まってなくて。もう何十年もやってらっしゃる方が「こんなに楽しかったのは初めて」って言うくらい、本当にみんなの思いが1つに集結しているんです。
そんな作り手の愛の篭った作品を観ることができるのが待ち遠しくて仕方ありません。あぁ楽しみ。

次回(12/7発売)は三谷さんのインタビューだそうです。
by kage_cha | 2005-11-21 23:59 | 新選組!
<< ありがとう三谷さん ~TVna... 丸ビルのツリー >>