人気ブログランキング | 話題のタグを見る
身振り手振りで語る彼 ~レプリーク Bis vol.1~
※山本耕史関連のみですよ~。

久々に雑誌レポでも。サボってるうちに書き方を忘れてて困った。

いやはや。最近TV雑誌も買わなくなってるので、1500円なんて安い安いと思う自分が怖い。こんなことだと続編関連記事が出だしたら手当たり次第に買いまくるんだろうな。

まずこの雑誌。一人(一組)に10p前後割いていてすごく贅沢な作り。オールカラーだし。もちろん頁数だけではなく内容も充実している。なかでも山本くんのこれまでの出演作(舞台、映像)の年表は、にわかファンとしてはありがたすぎるほど。断片的には知っていたけどこのように並べてもらうと壮観。この年表だけで私はこの雑誌買いだった。

というわけで舞台は確実に見てないのだけれど、テレビは、、とチェックしてみたのだが。「新選組!」、「キテレツ!」はまぁともかくとして(ってどっちも!マークがついてる)、「春よ、来い」しか観たことがない。。。。でも知らない(爆)。

やはり私、彼に関しては組!が出会いだったんだなあ。それにしても、こういうときに彼と年が同じというのは興味深いけど少し複雑(苦笑)。

後はインタビューで気になったところ。



※以下は内容を含みます。




まず、秋の舞台リトルショップ・オブ・ホラーズ。
『RENT』から一緒にやってるプロデューサーやスタッフの方たちに声をかけていただいたんですけど、彼らはとにかく、この作品が好きみたいですね。(中略。この部分もすごく良いんだけど)相手役とかも決まっていない状態で、まず僕に『シーモア役で』と言ってくださっとのも、すごく信頼してもらっている感じがして。
そうだったんだ。それは知らなかった。RENT関係者の方がスタッフに多いというのは聞いてたけど。でもなぁ、、、、(略)。1回は見に行く予定。チケットはとった。

そしてまたもやオダジョ登場(ネタは既出)。好きだなオイ。是非続編で見たいです。画面キラキラコンビを(笑)。あと堺さんのネタもあり。めずらしい。組!関係者ネタはどんなものでも大歓迎だけど、さすがに今回は香取くんなかったか。あと何故かこれが気になった。
舞台をやっていかないと、それこそ身体的にもよくないんですよ。ドラマは朝まで飲んで二日酔いでもできますけど、舞台は絶対できませんから。僕、舞台やってないときってかなり荒れてるんですよね(笑)。飲むし、すごい遊びに行くし。
テレビの方が体調が見えやすいと思うんだが、、、、むくみとか。とりあえず、是非長生きのためにも舞台をやり続けてください。

他にも龍太の役作り、燃え尽き症候群、オケピ!ネタなど色々あり本当に面白いインタビューだった。

最後にこれははずせない。

山本耕史へ10の質問という中で。タイムマシンに乗れたら誰に会いたいかという質問の答えとして。
土方さんと言うほかないでしょう。
彼の『土方さん』という呼び方はすごく好きだ。ちなみに同雑誌に藤原君も載っているのだが、彼も同じ問いに対して沖田総司と答えていたりする。

忘れていたけど服についても一応。私は彼にはシャツを着て欲しい人なのでウキャウキャした。あぁ目の保養。
by kage_cha | 2005-07-21 23:56 | 私の好きなものとひと
<< 胸囲105cmを想像してみる@... The Last 5 Year... >>