人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こひおち第3話『ふぐの絵+鰒』
今週はかなり頭がおばか状態になっていてそれが良かったみたい。
素直に面白かったです。もう天才プログラマーじゃなくてもいいじゃない(しつこい)。





さて、今週のしたまち。

胃痙攣!!!(+まり子のつっこみ)っていうベタなダジャレがツボってしまって私そのあと「ミケーレ」って呼ぶのがすべて胃痙攣に聞こえたよ。迷惑なヤツだよまったく。

そして、島男はなんだかんだいって龍太の言うことを聞いている4連発。

①「わかってないなぁ、それはさぁ、日本食が嫌いなんだよ。」
 →イタリアンへ
②「そりゃあおまえ逆にジャポネーゼだよ。ジャポネーゼ!」(無駄に良い声)
 →神社&カラオケへ
③「やっぱり女だなあ。」「芸者ガール?(まり子)」
 →クラブへ
④「ホームシックかぁ。」
 →日本の自然(田んぼへ)

で、予告のシーン。山本くん、ヒルズの傍まで行けて良かったね。ビルには入れなかったけど。しかし魚屋、泥で顔になんか書いてた気がする(かもめ眉毛?)。最高。

もつ九にて。
こんどは絵ですか。遊んでるなあ、良い良い。
「会社に、誰か好きな人が居るんじゃないかって」(島男)
「なぁーーーーーーー!!!!」(龍太) 叫びすぎ。音声さんに迷惑かけてそう。

「別れよう」
おぉまり子の不倫相手がでてきたと思ったとたん別れ話かよってつっこもうと思った。
が、次の瞬間、我が目を疑った。(まず先に声で気付いたんだけど)

えぇ!!?加納さん!?加納さんだよね!?(小原雅人さんと言え)

ヅラつけてないとすぐにはわからなかったよ。びっくりしたよもう(本日一番の驚き)。

そして本日の一大事、まり子の転落事故(階段4段)。
あの龍太の電話に出た島男、良かったなぁ。だって、私も普段仕事中に電話かけてくるような常識知らずなことしない相手から何度も電話がかかってきたら絶対出るもの。たとえ打ち合わせ中でも。ただ、一つ問題があって、仕事中はサイレントモードにしてバッグに入れてるから気付かないってのがあるんだけどね(爆)。

で、龍太と島男は病院へ。

びびりすぎ。でもびびり顔最高。
「でもいい!すごくいい!」って台詞も良い!!
そして本当に泣いてる感じだったなあ。うん、良い。
まり子と龍太は何だか良い感じじゃないですか。もうまり子も別れたし。
どうでも良いけどぼたんの掛け違いは山本くんの提案だと思う。

で、

後に色々と色々とフロンティア側の良いシーンがあるのですが本日はとりあえず終了。
気が向いたら書き足します。
というか今日は勉三さんもあってあっちも早く書かなきゃいけないのです。

ちなみにその他で一番ツボったのは島男のジャンピングパンチ!!でした。
香織も可愛いし。ヒロインが気に入ると見やすくて助かります。
というかこのドラマに良い所は嫌いな人が居ないことかな。皆良いキャラしてる。

それにしも!来週ですよ来週!!予告だけでもう笑いが、、、!!!
超楽しみです!!ひゃっほー!!!(無駄にハイテンション)
来週の感想はたにしょー中心になるかもしれません。
by kage_cha | 2005-05-06 00:41 | こひおち
<< 笑うか引くか、さぁどっち!? 目に毒 >>