人気ブログランキング | 話題のタグを見る
暫定版から正式版へ
昨日ちょうどこひおちの公式が重くて困るっぽい話をしたところで同系統のネタが。
魚屋さんの公式サイトです。マグナムですね。

大手ブロガー様のお宅で知って、急ぎ行ってみたのだけど、とても見やすくなっててびっくりした。前のも酷いというレベルではなかったのだけど、いかんせんあのスクロールはまずかった。あれはデザインというより構成としてダサかったから。

もちろん私は玄人ではないのでユーザーに優しいHPのあり方なんていう詳しいことは知らない。でも前に関わったHPのデザイナーさんが言われていた「スクロールしなくても一般の大きさの画面であればひと目で全体が見渡せるつくりにしています。」という言葉はずっと心に残ってる。そういう意味でいうとブログって確実に旧(or暫定版)マグナムと同じく、スクロール形式だよな。特にexciteは最近のエントリー一覧を表示してくれないからますます見難かったりするもんな。頑張れexcite!6月をめどの抜本的改修について項目だけでも公開してくれ!

当ブログは脱線大歓迎です。

その他に言うこととしては、

・トップのタイトル画像の絵はドミニカですか?
・出演予定の
4/28(木)23:40~24:20
『抱きしめたいっ!』(日本テレビ系列)
にゲスト出演します。

かな。楽しみがまた増えてうれしい。telepalfによると陣内さん、今田さん、MEGUMIがレギュラーなのか、この番組。面白い取り合わせだな。メインゲストに内証でトモダチを用意して(またありがちな)トークを繰り広げるとのこと。えっ?山本くんはメインのゲストなんだよね?トモダチだったりする可能性もあり?ゲストはぐっさんで、それにトモダチとして出るなんてのがありっぽいんだけど。なんか関西の番組みたいだし(偏見ではないけど)。なんてのはどうでも良いや。とりあえず映るんだから楽しみにしよ。

ところで、内証と内緒は何が違うのか。(←脱線しすぎだから以降略。)
by kage_cha | 2005-04-09 17:11 | 私の好きなものとひと
<< ブログマナーについてかんがえる 公式サイトオープン。だよ。 >>