人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お隣の部長さんとの雑談
今日は久しぶりに本社に行ったのだが帰りのホームで隣の部の部長さんにばったり。
会釈のみで済ます訳にも行かず一緒に電車に乗る。
そして私が降りる駅までの約10分程の雑談タイム。

その部長さん、我が親愛なる(笑)部長さんとの仲は複雑。付き合いが長く苦楽を共にしてきた仲ではあるが、考え方、仕事の仕方はまったく逆と言っていい。個人的にはとっても面白いし好きなのだが、どっちと仕事がしたいかと言われたら今のほうを選ぶのも事実だし、最近も色々とあれなうわさを聞いている。だから、こちらの弱みを見せる訳にも行かないんだけど、せっかく話せるチャンスだから情報を聞いておきたいしと思いながら話始めた訳だけど。

疲れた。

でも、どこのグループに人が不足していて集めたいと考えているだとか、もうすぐ人事の大移動があるだとか、私にも教えられる範囲でしかないだろうけど色々聞けた。お世辞にも「こっちにきて手伝わない?」と言うくらいだからまぁ干される対象になってないとほっとできたし(でも信用度は低いけど)。本当に何をするかわからないからなあ。

笑顔で別れた直後から自分の話した内容を心配している自分をちょっと悲しいと思う。
そんな人との付き合い方は嫌だ。でも生きるためには仕方がないことでもあって。

最近そんなんばっかだな。仕事における人付き合いは。
by kage_cha | 2005-01-27 22:07 | 日々の出来事
<< レシートをもらう理由 ただの視聴者人気投票じゃなかったんだ >>