人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SINGLE CACAO CHOCOLATE 2005(ロッテ)
ジャワ ファンシー万歳!!

ロッテから出ている産地限定のカカオを1種類のみ使用して作ったチョコレート。
確か去年も出てたと思う2004年版とかで。コンビニで315円と少々お高め。

種類は3つ。
1)グレナダ豆
 カリブ海のリゾート地グレナダで採られた質の高さで人気の高級カカオ豆
2)ジャワ ファンシー豆
 インドネシア ジャワ島で収穫される世界に誇るアジアのプレミアムカカオ豆
3)エル・ピラール豆
 ベネズエラ東部エル・ピラールムラのロッテ特定農園で丁寧に生産されたカカオ豆

ちなみに上からチョコレートに対するカカオ豆の割合が70%、38%、54%となっている。
どうせ利き酒ならぬ「利きチョコ」とまで銘打ってるならそういう割合だとかを全て同じにしても良いんじゃないかと思うけどね。

といったことはまぁ良いとして私のお気に入りは。。

そう、冒頭のさけびにあるようにジャワ ファンシー豆です。
やっぱり私はミルクチョコレートが好きなお子様です。
まろやかなのが良いの。
by kage_cha | 2005-01-20 09:49 | 新しもの好き
<< 177番の由来 風邪回復中 >>